SSブログ
サイト作成 ブログトップ

ID Manager [サイト作成]

ネットを利用していると、さまざまなところで、ID、パスワードを登録することが多くあります。重要度もネット銀行・証券などのものであったり、ちょっとしたゲームサイトのIDだったり多様化してます。基本的には記憶が最強だと思いますが、用途に応じたて、ID管理ソフトを使ってみるのもいいのではないでしょうか?
ID Managerは、WoodenSoldier Softwareさんのフリーソフトです。わかりやすいインターフェースで、ID等の入力支援機能もあります。また、パスワードを自動生成してくれる機能もあります。セキュリティ面では、情報は暗号化されて管理されています。
注意点としては、すべてを頼らないこと、データは定期的にバックアップをとること、ID Manager自身のIDとパスワードを忘れないこと。忘れてしまっては、ソフト作者でも開けることはできないそうです。

ID Manager


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

aguse.net [サイト作成]

aguse.netをご存じでしょうか?
このサイトはurlを入力するとそのサイトがどのサーバ上にあるかを教えてくれるというサイトです。

私はホームページを立ち上げる時、お気に入りのサイトさんはどこのスペースを利用しているのだろう?調べられないかな?と思い出会ったのが初めでした。

先日、とあるホームページスペース比較サイトを見ていました。そもそもそこはどこのスペース使ってるのかなと思い、aguse.netを使って調べてみたら、比較に上がっていないお得な有料スペースを利用していました。

せちがないですが、気をつけないといけませんね。

aguse.net

 

 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感
サイト作成 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。